カテゴリ

2018/12/30

年末イベント

年末イベント
年末イベント

昨日は恒例の年末イベントを行いました‼

人気のミニ門松作りは、以前のお施主様でもあります、門松作りの先生にお願いをして、門松の作り方や植物は何を入れるべきかを教わりながら、ワイワイ楽しく行いました(^-^)
どの門松も可愛らしく、玄関や和室に飾っていただくのにピッタリでしたよ!
新しい年を迎えるのが、いっそう楽しみになりますね(*^^*)


もちつきは2回行いました。お子さんは小さなきねで力一杯ついてくれました‼
まだ、きねが重たい子はお父さんやお母さんと一緒に。
おじいちゃん、お父さん達は仕上げに力強くついてくれ、おいしいお餅がつき上がりましたよ(^o^)

1回目のお餅はお汁粉に入れて!
体が暖まってとてもおいしかったです(^-^)

2回目のお餅は…
変わり種でお餅に塩をふって海苔を巻いて食べてみました。
なんと、
なんと、、、
美味しくて大人気!!!!
「神的な味だぁ~‼」と、おかわりして食べているお子さんもいらっしゃいました(^-^)
良かったです‼


年末寒波が到来し、寒い中でのイベントとなってしまいましたが、たくさんの方にお越しいただき嬉しく思いました。
おかげさまで、皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

記事の一覧に戻る