カテゴリ

2018/02/23

心と体に良いもの

心と体に良いもの

最近は週間天気を見ても、最高気温がほとんど10℃以上になっていて、厳しかった寒さも終わりを告げようとしていますね。

だんだんと暖かくなり、今月17日には、近くにある豊岡梅園も開園したそうです(*^^*)
このまま暖かい日が続けば、来週辺り見頃を迎えるのでしょうか⁉

数年前に初めて行って来ましたが、ピンクや白のたくさんの梅の花が咲いていて見事でした‼‼
春の香りも漂っていましたよ~(о´∀`о)

入園すると、豊岡梅園産の大きな梅干しをもらいました‼
見るからに唾がジュワ~(>_<)
食べ始めるのに少し勇気がいったのを覚えていますが、食べごたえのある梅干しでした‼‼


梅干しには…
・食あたりや食中毒などを防ぐ強い殺菌力
・生活習慣病の予防
・疲労回復
など、良い効果がたくさんあるとよく聞きます‼
1日2粒程食べるのが良いそうですよ‼

梅の花は春の訪れを知らせて、私たちを和ませてくれ、実は私たちの体を守ってくれる‼
ありがたいですね~(*^^*)


改めて、日本で昔から食べ継がれているものや、受け継がれているものの大切さ、良さを感じさせられました(^-^)

記事の一覧に戻る